SSブログ

2013年7月。 [ラクガキ]

どうもご無沙汰しております! 前回と出だしが同じなのは気のせい(笑)



・これまでのあらすじ。
記事を途中まで書いて、まとまらずそのまま保留…をくり返し、いつの間にか早Xヵ月(ノ∀`)
色々その度にリアルでの近況とか、今後の予定とか目標とか、思ってることとか書いてたんですけど、どうにも話題がもう旬を過ぎてるので、総カットでまた新たに書きました。。。
一言で言うと、人生色々あるけれど、元気でやってます~!ヾ(。・ω・。)ノ゙

・趣味的近況。
今の一番の趣味は、前も書いた気がしますが、漫画を読む事です!
あとは自分の創作話を、時々覚え書きで文章でメモるくらいです。
アニメやゲーム、読書でも活字は最近は全然長らくご無沙汰で……みたいな話をする予定だったのですが、少々状況が変わってしまいまして(笑)
7月に入って、アニメ久しぶりに観てます。
それで、本当は今回主に本とかテキストビューアとか、漫画とか電子書籍とか、創作系の話題をしようと思ってたのですが、予定変更で先に今観てるアニメ「新/世/界/よ/り」の話を書いておいた方がいいかなと思いまして。今なら無料配信してますし! 話題は旬なうちに!(↓下記参照)

 *

以下、「新/世/界/よ/り」についての話題です。興味のない方は、次の話題まで飛ばして下さいませ!
重大なネタバレ等は極力書かないようにしたので、未読(未視聴)の方でも大丈夫かと思います(=゜ω゜)ノ

今、気になって仕方ないもの。それは、「新/世/界/よ/り」です!
元々原作小説は気になってたのですが、現在Gyaoの方で、アニメ化したものを無料配信してるので、ちょうどいいのでどんなのだろう?と観てみました。

元々、こういう謎がいっぱい散りばめられていて、先がどうなるか分からない系(他にどう説明したらいいか分からない…)の話は好きなんです。

・で、観てみた感想。……先が気になる~!!
EDの曲が頭の中を回って離れません! 気が付くと頭の中で流れてます(笑)
いやぁ、話はおもしろいし、先が気になるのですが、こういう系の話って最後破滅・崩壊ENDが待っていそうで…不安で堪りません(⊃д⊂)
怖いよ怖いよ~!!(結末が) バッドENDだったら嫌だなぁ;; と言いつつ最後まで見届けるつもりですが!

これを書いてる時点で、現在8話目まで観たのですが、……あ、8話目から14歳編で、1~7話が12歳編です。
私は、6人の中で覚(さとる)推しなのですが(最近はやんちゃ系に弱いようです…)、…いやもう、8話目。予告の時点で気になってそわそわしてたけど…、本編が予想以上でぶったまげました。。。
覚の某シーン、何ですかこれ!! も、萌え…萌えました。鼻血出るかと思いました。。。((゚Д゚))
というか、14歳編に入って、皆どうしちゃったの?!という位学校全体の雰囲気が……ドキーン!///
8話は、早季や覚や守の心情を思うと、かわいそうで辛いです。
というか、覚がかわいそうじゃないか!! どういうことなの……。

う~ん…感想、詳しく書こうとするとネタバレになりそうで思ったよりあんまり書けないですね…(汗)
12歳編の感想も書こうかと思ったけど、同じ理由で省略(´・ω・`)
簡単に見どころを言うと、和風で未来な世界観とか、謎いっぱいとか、少年少女がわいわいする話だよ!
他見どころは…男女どころか、男男、女女な話も出て来るので、好きな人は3倍楽しめそうです。逆に苦手な人は注意!ですね。

この先どうなるんだ。嫌な予感しかしない…!
さて、9話観なきゃ!

あ、現在無料配信は8話~16話になってます。スミマセン!>< 25日から17話の配信です。
せっかくなので、ホントは1話から観てもらいたいのですが…;; よ、よろしければ!(有料か他の媒体で;)
ああ、どうせ話題にするなら、もっと早い時期に書けばよかったなぁ…(´・ω・`)


・ところで、アニメを観ながら思いました。
これは……原作小説の方を先に読んでから、アニメを観て楽しむべきだったか…!?∑(゜ω゜=)
自分の場合、そこまで興味のないものは映画やアニメ化されたものを観て済ますのですけど、興味のあるもの(気に入ったもの)は、大抵原作→映画化やアニメ化…の順番で観るのが好きだったりします。
ハ●ポタもそうなんですけど、映画化されると尺に収めるために色々いい所をカットされるので、原作読了済みだとああここはこうなんだよね~と、細かい心情とかエピソードを分かってて映画を観て、二倍(二度)楽しむ感じです。
いや、でも今回はもう早く観ないと配信終了しちゃうし、今から原作読むのは間に合わないので、アニメの方を全部観終わったら原作を読んでみようかなと思ってます。


・あ、コミカライズされた一話目が無料配信(hontoで)されてたので、読んでみました。
…アニメ版と比べて、なにげなくエロというかサービスシーン?増量されていて、途中某とらぶるを読んでるのかと錯覚したよ(笑) 素っ裸ー!(゚∀゚)
あと、早季の私服がエ口イとか突っ込まないからね!(と言いつつ触れてますが!)
個人的には、サービス増量しなくてもいいのよ…?と思うのですが、でも原作の方もそうだという可能性もありますね。未読なので確認出来ませんが;
で、コミカライズ一話目の感想。とても絵がキレイ! いいよいいよー!
瞬と覚がなんだか影が薄い(笑)
麗子が活躍してます。可愛いです! 外見は、もともと麗子が一番好みです。
アニメではサラッと進んで分からなかった部分が、コミックで読んで、なるほどーと思ったり。
アニメと若干エピソードが違ったり。…こうなると、原作ではどうなのかが気になって来ます。。。
麗子が「早季ちゃん、大好き」という場面でキュンと来た。うん、早季はいい子だよね…。
と思うと同時に、ちょっと切なくなる。
コミックスは麗子ファンにオススメだ!


自分が興味を持ったのは、原作小説の書評(というか感想)からでした。
個人的オススメの順番。原作小説→アニメ→コミック。
まとめると、どれも良さげなのでオススメですvという話でした!

 *

以前、なんとなく記事の閲覧数を見てみたら、とある記事がぶっちぎりで桁が違う記事がありまして。何事かと思ったら、どうやらクリペ(クリスタ)で検索すると、その該当記事がトップで引っかかってしまうようで(汗)
それはクリペ(クリスタ)の感想を書いた記事なのですが、今となっては情報も古いと思いますし、まだ使い込んでいないちょろっと触ってみての個人の感想ですし、よ、よろしいのでしょうか…と申し訳ないというかかなり恐縮です。
でも、求めている情報として至らない点も多いと思いますが、もしも少しでも何か参考になれば幸いです。


余談。
ということは、そこにUPしてる絵も一緒に見られているというわけで。
こ、こんな事ならもっと超上手く出来た絵を載せておくんだったー!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)イヤー!
でも、よく考えたら100%満足行く絵描けた!!…とそんなことも今までないので、きっとどれを載せた所で同じ事を思うに違いない。
それにそもそも、ネットにUPしてる時点で見られてなんぼなので、今更何を言ってるんだろう。
というわけで、恥ずかしいと思った気持ちは今後の糧とすることにします。おわり。

 *

・お絵描き事情。
ブログを更新してなかった間のお絵描き事情についていうと、カラーは全く描いてないですね(汗)
モノクロは、数枚…。あとは簡単なキャラデザラフ(創作話の)くらいしか描いてないかな…。

もうブランクがどうのとか言ってるレベルじゃなくて描いてないので、出来については何も言えませぬ。。。
ただ、久しぶりにお絵描きをすると、やっぱり楽しいな~♪と思います。うむ、絵を描くの好きだなぁv
そんな感じで、現在は練習休止中だったりするのですが、また再開もしたいなぁと思ってます。


本日のお絵描き。
上にも書いたように、ほとんど枚数描いてないのであまり載せられるようなものが…ヤヴァイぞ!(汗)
でも、一応練習のためになるべく男女両方描いてUPしよう!という目標があるので、なんとか用意しました(`・ω・´;)

・女の子絵
らくがき120811_130721.jpg

SAI画。オリジ絵。
以前途中まで描いてそのままになってたモノを、もったいないので続きをやって仕上げました。
苦手な所やめんどくさい所だけ残してあった…(笑)
その時、ちょっと妖しげ?な雰囲気の女の子が描きたかったので、髪が顔にかかっていたり、若干宙に浮いてたりします。

・少年絵
らくがき130218_0721.jpg

SAI画。オリジ絵。
好き勝手描いたらくがきで、線重なってたりしますが、ご容赦下さい…。
らくがきで特にテーマもないです。描けるだけ描いてみた。いや、左上にあと一人くらい入ったかもですね。

 *

前回nice!下さった方へ、あとでごあいさつにお邪魔させて頂きます!
スミマセン、ブログめぐり等全然見てないので、ご無沙汰過ぎる…(汗)
あ、前から思っているのですが、こっちのブログにログインしてるのに、nice!を押すと本館の方のアイコンになってしまうのは何故なんだぜ?(・ω・`;) やり方があるのかな…。


今回出来なかった話題があるので、次回は八月辺りにお会い出来れば。それではまた!
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

りる

お久しぶりです(´ワ`)
自分の好きな事に夢中になってたりするとよくある事です(*ノノ)
何かに縛られてより ずっといいと思いますよ~!

書かれていたアニメ、私も途中の2話くらい見たのですが
それだけでも「うわこれなに!?」とぐいぐい引き込まれる内容だったので
見たいなー…なんて思っているうちに あれ…あれれ…(忘れてたor2)
やっぱり基本は原作の小説が一番いいって言われますよね!
時間がもてたら読んでみようかな♪

そして、マグリョさんのイラストが久しぶりに見れたので嬉しかったです!
細やかな部分とか丁寧さ いいな~♪
次回の更新 楽しみにしていますねヾ(●´∀`●)ノ゛
by りる (2013-07-24 16:53) 

マグリョ

わーっ、お久しぶりです~!ヾ(。・ω・。)ノ゙
突然戻って来たと思ったら、ひたすら何か熱く語っているという……。空白の期間省略し過ぎ!な更新ですね(笑)
当初、もっと近況とか、リアルの話とか、将来の悩み?とか書いてたんですけど、長文gdgd展開になってしまいまして;
それで、時間も経ってるし、別にチラ裏なこんな話をわざわざネットにUPしなくてもいいか~と思って総ボツです…。
今後もこんな感じに、フラリと現れて、その時ハマってるものを熱く語るブログになるかと思います。
でも、りるるさんがいいと思うって言って下さってるし! よくある事ですよ…ね?///(*ノ▽ノ)

ところで、りるるさんのお名前がりるさんに…!?∑(・ω・*)
じゃあ、今度から呼び方はりるるさんじゃなくて、りるさんの方がよいですか? それとも、りるるさんでも大丈夫ですか?
ひとまず、りるさんとお呼びしますね。

おお!! りるさんもそのアニメ、チラリとご覧になった事がおありで!?(*゚∀゚)=3
自分はまだ原作小説は未読ですが、オススメです…!(たぶん!) 時間が出来ましたらゼヒ♪
アニメの方、元々気になっていたタイトルだったので、ちょうどいいやと軽い気持ちで観始めたら……、こんなに入れ込むとは…!///( ̄∇ ̄*)ゞ
かなり毎回ハラハラ思い入れつつ視聴してます。でも、展開が辛くて……うぐぅ。胸と胃が痛いですよ;;
でも、続きが気になって、最後まで観ねば…という気になります><
よろしければ、アニメの方も機会があればどうぞ~v オススメです!

うわわ、イラストを見れて嬉しいと言って下さり…、ひ~っアリガトウございます!><
自分で、どんだけ久しぶりに描いたのよ……な感じだったんですが、描いてみるとやっぱり楽しいし好きだなとv また精進したいと思います♪(´▽`*)
更新はホントにすると思います。するする詐欺にはならない…ハズ!
またいらして下さるとウレシイですv
(ついつい長文レスになってしまった…//)
by マグリョ (2013-07-25 23:24) 

りる

長文になっちゃうマグリョたんが可愛いvvv
呼び方何でも大丈夫ですよー\(^p^)/
元々オンライ用ゲームの名前だっただけなので(アハハ
フレもりるるなんて呼ぶ人いなくなったし
(りるたんりるるんりるっちりるさん…とかそんな感じでw)
それってもーりるでいいじゃないかってね(苦笑
中身は変わらないので これからもよろしくです♪
次回の更新たのしみにしています(*^_^*)



by りる (2013-08-16 06:24) 

マグリョ

ふむふむ、お名前そうだったのですか~。
うーん、どうしようかな。では、今までずっと馴染みがあるので…、やっぱり今までどおりりるるさんとお呼びさせて頂こうかなv(・ω・*)
こちらこそ、これからもドウゾよろしくお願いします~♪
アリガトウございますv たぶん八月中には更新しまーす(*'▽'*)ノ …したいです。(予定)
by マグリョ (2013-08-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2年。2013年9月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。