SSブログ

2022年暮れのあいさつ。 [感想など]

このまま2022年の更新がゼロになってしまうとこだった!



どうも大変ご無沙汰しております。あれ? もう2022年も12月だったりしますね…!(汗)
皆さま、お元気しておりますでしょうか~?



本日は、最近の近況をいくつか。

●アニメ&コミックス関連の話
・ここ半年くらいは、ついぞアニメを視聴する時間も捻出出来なくなり……ほとんど観れてないので、今回は感想も書けません~(-ω-;)ゞ なんてこった! 残念です~><
来年こそは、色々と余裕を持てたらなぁと思います。
dアニメ(ニコニコ支店)に入っているので、視聴出来なかった気になる前期・今期アニメを時間を見つけて、ちょこちょこ観て最新話に追いつたらいいなぁ……って、もう次のクールが始まってしまいますね;///
来期の2023年冬アニメから、また観るのを再開出来たらいいなと思います!


・以前の記事で書いた、”憂モリ”の原作コミックスを購入しようか検討云々……のその後ですが、結局……全巻買っちゃいましたv
その次のクールの2022年年秋アニメでは、”さんかく窓”がツボに来たので、それも全巻買い…、さらにその次の2022年冬アニメでは”佐々木と宮野”がキュンと来たので、それもちょっとずつ集めてる最中です。
しかし、残念ながら例によってどれも積読のまま、いまだ読めていません~!(ノ_≦)
最近はあまり観れてないけど、2022年春までの他にもよかったアニメの話をまたこの先の更新で、また出来たらなぁと思います。


そうだ、ついでに上記のアニメのちょこっと感想を。
・さんかく窓…ジャンルがホラーってちょっと珍しいなと。私は好きです!
やっぱりホラーなのでちょっと怖くて、冷川さんもなんだか怖いし、毎回ドキドキしてました。でも、ちょっと萌えっとする時もあり///
お話も面白かったです。オススメです。
EDがせつない感じで好きでした。EDの絵も好き。

・佐々木と宮野…毎回キュンキュンしてましたv///(*-_-*)ポッ
早く二人がくっつかないかな~と思ってました。最終話でキュンキュン最高潮です!! あまりに萌えたので最終話は三回くらい観ました(笑) 続編希望です!


・半年くらいアニメはほとんど観れてなかった(2022年夏・秋アニメ)…わけですが、そうそう、”サマータイムレンダ”は完走しました!(2022年春~夏アニメ)
ジャンルは…ミステリー系になるのかな? 毎回、どうなるんだろう?と先が分からなくて、ドキドキ楽しみに観てました。オススメです!
方言なのもわたし的に良かったです。(方言好き)
ただちょっとスプラッタだからなぁ…人を選ぶかもしれません。私は怖くて深夜にあまり観たくなかった…(でも観てた)です。
”ひぐらし”が好きな人はイケると思います!(謎系・スプラッタ・ループ系な共通点)


あ、そういえばコナン君も観てたけど、あれはクール毎ではなく通年アニメなのでカウントしてなかったです。ずっと観てますよ~♪

 *

●ゲーム関連の近況
・ついに今月、私が登録していた某ゲームがサービス終了に!!(泣)
最後の一つだったんですけどねぇ…。
これで…私がやっていたゲームが全てサ終してしまったということに。。。
どのゲームも、数年かけてアイテムを集めても、最後が来てしまうと、あっけなく消えてしまうもので……、はぁ…世は無常です。。。
もう当分ゲームは新たにやらなくていいかなと思ってます~(+_+)

 ※すみません、私信ですが、(直接名前出していいのか分からないので一応伏せておきます)その某ゲームでの私のフレ様へ。
ここを見てもらえるか分からないですが…、たぶんインされないままサ終になってしまったと思いますので、私が送ったメッセージはご覧になってないかと思います…ので、ちょっとここに。
もしご存知でしたら…うちのブログ用のメアド、まだ生きてますので、よろしければですが…何かありましたらお気軽にそちらにメール送ってくださいませ~(・ω・)ノ
もしご存知でなければ…、う~ん…ここのコメント欄で聞いて下さい!///|ω・´)コソッ
私はツイッター等やってないので、いざって時の連絡手段が限られていてスミマセン、ホントに(汗)


・そうそう。ゲームと言えば…、某リヴが再始動したのは知っているんですが、現在ちょっと手が回らなそうというのと、以前のデータは引き継げずまたイチからという点と、以前終了した際に色々気持ちの整理を付けたというのもあり…(なので復活するということにスゴイビックリした!)、私は手を出してなくて……、今回は(現時点では)やってないです~(´-ω-`)
とはいえ、うちの子のお絵かきはこれからもたまにUPしたりするかもしれません~。うちの子は変わらずうちの子なので!///

 *

毎回イラストを一枚はUPするのを目標にしているのですが、今回はあいさつ文のみになってしまいました。
そういえば、またお絵かきがご無沙汰になってました……来年はやりたいな~!やりたいぞ~!(*´▽`)

それでは皆さま、お身体に気を付けて楽しい年末・年始をお過ごし下さい。
よいお年を~!

 *

●WEB拍手下さった方へ。

応援パチパチありがとうございます~!
更新がない間にもパチパチありがたいです。
更新頻度激低ブログではありますが、細~く長~くこれからも続けていけたらと思ってます(*'-'*)
またお越し下さるとウレシイですv
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021年9月。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。