SSブログ

2021年7月。 [感想など]

どうもご無沙汰しております!(もうこれ以外言いようがない)



お久しぶりです。出だしがもう、前回と同じ…!
GWに更新予定とか前回書いてた気がするのですけど、それから…二年経ってる……なんて?!(汗) お、おかしいな。。。
簡単にその後の話を書くと、GWに入り、お絵かき三昧生活に突入するかと思いきや、ちょうど見たかった作品の動画の一挙配信があり、前半は動画の消化にモリモリ励んでいました。
後半に入るとネットに繋がらなくなり、その間はお絵かきに励んでいて、そしてまたネットが繋がるようになり、再び動画の消化を……していたら、もう2021年でした(笑)
すみません、かなりご無沙汰しておりました!
いつの間にか世間は大変なことになっていたり、皆さま如何お過ごしでしょうか?
ついにオリンピックも始まりましたね…!
開会式観ましたけど、スゴーイ!ってなったり、面白かったり、キレイだったり……いいですね! ステキでした~v
連日暑い日が続きますが、皆さま体調にはお気を付け下さいねヾ(*'-'*)


 *

●本日のメインテーマは、アニメ感想つれづれ+お絵かきについてです!

今回久しぶりに更新に来たのは…、はい。萌え(燃え)滾った想いを、熱いパッションをぶつけに来ました!!
しかし……またお久しぶりになってしまったので、また「どんな感じのノリだったっけ? どんな絵や文を書いてたっけ?」と、ここ(別館)と本館の記事の過去ログを見たりして……、それを見た感想も「楽しそうで何より!(*´ω`*)」と同じ事を思い……はい全く前回と同じパターンです///

自分は他にSNSは何もやっていないので、何か萌えを叫ぶとなると、……ここになります。おかげで更新ネタが出来てヨカッタ~( ̄▽ ̄*)ゞ
でも、溜まってた分の書きたかった事を書いたら、超長文になってしまいました//(汗)
もうちょっと小出しにしておけばよかった。。。!

 *

●まずは、少々コナン君について語ります。

その二年前のGWですけど、気になってた作品の動画の配信が色々やってまして、これはチャンス!とばかりにモリモリと動画を観てたら……もう、すごくハマってしまいまして。(正確に言うと、そのGWの前にもちょいちょい配信をやっていました)
え~と……、もう作品名出しちゃってもいいか。観てたのはコナン君です。
最近映画も絶好調で話題になってるけど、もう何年も観てなくて……また再び観始めたんですけど、どうにも話や重要キャラが分からなくてですね。
ずっと観たいと思ってたんですよ。これは、チャ、チャーンス!!
日程厳しいけど、観れるチャンスだから頑張ろう!と観てました(`・ω・´)=3
その後もちょいちょい過去シリーズやセレクション配信をやってくれたおかげで、何とか……全部ではないけど、結構話が分かるようになりました♪
あと過去に一度観てるっぽい話も、もうスッカリ忘れてたので、観てるうちに…「あれ、これ…もしかして過去に観てるかも??」と途中でハッ!∑(゚Д゚)としたり。
それで観ていたら……見事にベルモットさんにハマってしまいました!! はい、ベルモットさんファンです!!(*-_-*)ポッ
もう、ベルモットさんが出てくるたびに、キャーッ!美人!!/// キャーッ!カッコイイ!! 色気!!///となるので、苦しい……vv(*ノωノ)キャ
もう……好き!!!
ベルモットさんが出て来る話で、マグリョのオススメは、「ブラックインパクト」と「赤と黒シリーズ」ですね。美人でカッコイイベルモットさんが堪能出来ます。一見の価値ありです。話的にも、スゴくハラハラドキドキして面白いです。オススメ!!
わりとよくGYAO!で特集(セレクション配信)をやってくれるので、またそのうちやってくれるんじゃないかな~と思います。

その赤と黒シリーズの時のOPが、コナン君よりもベルモットさん主役?と思うくらいメインで出てるので、人知れず「ベルモットさん祭り」と呼んでいます///(笑) 別名ベルモットさんPVでいいよ! ベルモットさんファンはウハウハだと思います。美人でカッコイイベルモットさんがかなり堪能出来ます。
その中でも、正面を向いて微笑んで?いるカットが神懸かって麗しいので、もうハートをズギューン!//と撃ち抜かれまして、もうこれスクショしてPCの壁紙にして毎日眺めたい!!と思ったんですけど、……通常時はそうでもないんですけど、なぜかセレクション配信の時はすこぶる画質が悪く(低画質?)てですね……残念ですが断念しました。
昔から、カッコよくて美人なお姉さんキャラ(悪側にいること多し)に弱いので、ベルモットさんファンになるのもやむを得ない…と思いました///(*-ω-)ポッ

それと、OPがベルモットさんメインだったから、ベルモットさんが大活躍する話かと思いきや、そこまでメインでは活躍してないです。
ブラックインパクトの方が活躍してます。色々と。
髪に銃を突きつけられてるのがなんだかエロイです///
でも、赤と黒の方は、ベルモットさんが後部座席に座って、フフフ…ってしてたり、胸元の開いたセクシーなライダースーツを来てバイクに颯爽とまたがってたり、美人さとカッコよさとセクシーさを堪能出来ますb

それにしても、……もう、この頃のベルモットさん最高!! なんて美人さんなの!! 大人の魅力溢れる美人さんだよね!! なんで今のキャラデザ、なんか若く…可愛らしく(というか線画がアッサリっていうのかな…)なっちゃったのかなぁ?
今のは今のでまぁ…好きなのですけど、やっぱりこの頃の美麗作画のベルモットさんには敵わないんですよね…。この赤と黒シリーズの頃が、ベルモットさんの美人度最高峰だと思います!
この頃のベルモットさんはいつもジンとウォッカの車の後部座席に座って、フフフ…って笑っている最終兵器ポジションの美女で、カッコイイ美人な悪女な感じで好きなんだけど、今の安室さんの車の助手席に座ってるわりと可愛らしいベルモットさんも好きだから…、どっちにしろベルモットさんファン的にはおいしいので、いいか…(笑)
……ベルモットさんが助手席で、いつも一緒に車に乗ってるのを見ると、この二人くっついちゃえばいいのに……とヒソカに思っているのは、私だけでいい!


……語り過ぎた!///
ちなみに、お気に入りキャラは、コナン君、哀ちゃん、新一ママン(有希子さん)、ベルモットさんです。

 *

●2021年春アニメ感想(憂モリ多し)とお絵かきの話。

で、今日の本題なのですが! もう夏アニメが始まっていますが、春アニメの感想です。
特に、憂モリについて語ります。(←一番言いたかった話題)

憂モリ。それまで、普通にルイス君可愛いな~とか思いながら観てたんですけど、最終回で突然萌えの爆弾を落とされました!!
え、え、え、えええ~???∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
えーと、タワーブリッジのシーンです。なんかもう、燃えと萌えでドキドキして、もう訳が分からなかった…!!
ドキドキしてビックリしているうちに、…終わった! あれ、まさかのハッピーエンド!?
「リアム!」からの「シャーリー」呼び、そして後から追いかけて飛び降りたというのに、まんまと捕まえて抱きしめて二人で落ちてゆくって……ちょっと~!!?(鼻血)
えっ、何これ……。もう萌えが爆発する以外ない!! 公式が最大手ってこういうことを言うのか……と思いました。
観終わったあと、ポカーン(゚д゚)として……、まさかこんな展開で終わるとは思わなくて、ビックリしたけど、とにかく……萌えた!!
ドキドキ興奮したのはいいけど……、もう最終回なんですけど??!(ゼヒとも二期下さい!)
次回があるならいいんですけど、最終回なので……もう続き観れないのか~(´・ω・`)ショボーン。
っていうか、この燃え上がった萌え(熱いパッション)はどこへ持っていったら??
こ、これは……久しぶりにあそこを覗いてみるしか! あそことは……某お絵かき投稿サイトのことです。
萌え爆発してどうにもならなくなった時にしか、覗きに行かないという!
えーと…前に来た時は、ブクマを見る限りシノヤマですね…。(これだけで何のことか分かった人は同士!)


それで、色々なステキ絵を見ていたら、自分もまた再びお絵かきしたくなって来まして。
いや~、でもまた間空いちゃったからなぁ……、描ける気がしない(汗)
カラーは……前々回にUPして以降描いていなくて。
モノクロならくがきは…いつが最後だろ……? 探してみたところ、そのカラー絵を描いた次の年の日付のファイルまでしかなくて、その後はずっとお絵かきはしてませんでした。
もうずっとペンタブ使ってなくて、ドライバ入れたかどうかも思い出せなかったけど、そういえば前回使った時に入れたんでした。
お絵かきソフトは……SAIは入れてあるんですけど、他のは全部入れ直してたっけ?と思ってチェックしてみたら、なぜかイラスタとフォトショだけは入れてあって、コミスタとクリスタは入れてなかったです。…あとで、入れねば!
ということは、どんだけご無沙汰してたんだろ……う~ん、怖い~! 考えるのよそう!(⊃д⊂)
というわけで、久しぶりにペンタブを握ることに……!!
もちろん、アナログでも全然描いてない(そもそも描けない)です。


リハビリがてらに、今回UPする用に…春アニメの推しキャラから何人かをデフォルメを描いてみるのはどうだろう?と思い立ちまして。
デフォルメなら……な、なんとかなるかも…? ほら、リハビリだし…! 細かい事は気にせず、とりあえず描いてみよう~(≧_≦)ドキドキ
あまりに久しぶりなんで、ペンタブ動かなかったらどうしようかと思ったけど、ちゃんと…動いた! よかったv

●描いてみた
2021春アニメ20210723.jpg

SAIです。使用ツールはクレヨン。
操作を忘れいて、全消しボタンってあった気がするけど、見つからない~! どこだ~?とか探してしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
人間の顔にならなかったらどうしよう??とドキドキでしたが、何とか…絵っぽいものに? ホッ。
いや……いくらなんでも目標低過ぎない?? これでいいのか!? 本当にこれだけUPでいいのか、自分!?
キャラは記憶で描いたので、これで誰かは分かりにくいかもですね……初描きです。いや、それ以前にあの……私、絵ってどうやって描いてたんだっけ? カンが戻って来ない…。
ホントは顔だけのつもりだったのですが、左側が空いてしまったので全身入れてみた。

あと、あまりに久しぶりだったので、描いた後の出力の手順を忘れてしまって……、直接”指定のファイル形式で出力”するんだっけ…?と思ったけど、これだとサイズ指定出来ないし……。ああ、その前にサイズ変更が先か…と思ったのですが、”解像度変更”と”サイズ変更”のどっち選ぶんだっけ??と迷ったり……、そこから!?な初心者なふり出しの時点にいる自分に愕然。。。
やはり…もう一度練習しながら復習の必要性がありますね///(汗)
ちなみに、”解像度変更”で縮小したあと、”指定のファイル形式で出力”にしました。あ~たぶんこれで合ってるハズ!


●もう少し頑張ってみた
2021春アニメ20210723b.jpg

サスガにあれなので、もうちょっとマシに。最初に描いたやつを下描き?にして、その上にもう一度描き直し。
記憶だけで描いたら色々服が間違っていました……。公式見て直しました///
エミリコの服がなにげにムズくて、袖丈とエプロンが難関で困った。あの角度だとどうなるのか分かんないよ~。
ショーン君が誰?状態。一番似ていない(笑) リベンジしたい。
ルイス君。これだけだと分かりにくいですが、執事服着てます。
マイキー。なんだか女の子みたいになってしまった。分かりにくいですが、思い浮かべてるのは、お子様セット(旗付き)です! あと、忍者の服みたいに見えますが、甚平です!

サラッと描いたような絵に見えるかもですが、デフォルメならまぁいけるかもと思ってたのに結構……時間が掛かってしまいました。思った以上にかなり!!(汗)
でも、久しぶりにお絵描きして、楽しかったです~♪ もっとやりたい!(*゚∀゚)-3
ところで、クレヨンの描き味って気に入ってんですけど、もっとモソモソっとした線だった気がするのですけど、こんな感じだったかなぁ?
以前使ってた時は、もっと何か数値をいじって調整してたんだろうか……。(思い出せない)



自分はほとんど気に入った作品(アニメ)があっても、アニメだけで完結するので、原作コミックスにまで手を出す事って中々ないんですけど、…コミックスまで買ったのってセラフくらいですかねぇ。
でも、憂モリは……あのアニメの後の話が原作コミックスで続いているそうなので、……コミックスが気になって来ました。購入を検討しようかなぁ……?と迷ってます。でも、結構な巻数出てるんですよね…。う~む。


 *

●2021年春アニメのうちいくつか。カンタン感想。

・憂モリ…謎あり、アクションあり、19世紀末のロンドンが舞台で、衣装や世界観も好きです! 1クール目が終わった時、「残念だ~。早く2クール目が観たい!!」と続きを楽しみにしてました。1クール目のOPが特にカッコ良くて、大好きですv 公式で、ゼヒともOP映像の配信をして頂きたいところ。(作品によっては、配信してるところも多いんですけどね…)
お気に入りキャラは、ルイス君です。眼鏡掛けてて、片側だけ前髪垂らしてて執事とか、可愛過ぎでしょ!!///

・シャドーハウス…雰囲気と謎が相まって素敵な世界観です。好き。出て来る子、皆カワイイ! OPもEDも世界観にぴったしで、好きです♪
お気に入りキャラは、ショーン君。眼鏡掛けてて前髪パッツンで頭良くて可愛い。特に目付きが好き。目付きが美人さん。ジョン様と一緒に推したい。
リッキーは初め嫌なヤツだと思っていたのに、途中で「…あれ? 萌え……」と印象がひっくり返りました。
無邪気なエミリコちゃん(主人公)も可愛いですよ~!

・MARS RED…大正時代の雰囲気が良かったし、話も良かった。OPはお気に入りです。

・魔道祖師…最初は名前や用語がサッパリ覚えられん!!と、話の半分くらいしか頭に入って来ない感じだったのですが、段々覚えて来ると(コメントの解説さんのおかげもあり)世界観に引き込まれました。
お姉ちゃんの例の宴に出席する回は凄くショックを受けました…。
2クール目のEDが映像と曲と相まって切ない感じで好きでした。

・東リベ…OPが好きです。初めて観た時、このイケメン…気になる…!と思いました。それが、マイキーとドラケンでした。カッコイイよね! いや、マイキーはカワイイ気もするけど。笑顔が可愛い。あと、主人公と、直人も好きです。ヒナちゃんも。

・Fairy蘭丸…毎回楽しく観てました。笑ってました。観てると元気が出る…!


夏アニメがもう始まっているというのに、まだひぐらしぐらいしか観れてなくて…(汗)
観るものが溜まって来ている…! この記事の更新が終わったら、モリモリ消化しようと思います(=゜ω゜)ノ
基本、無料配信で観れる範囲で観ようと思ってたんですけど、どうにも……もう最近は期限内に観るのが厳しくて大変で、見逃しまくっていたので、もう腹を括って定額見放題に加入する事にしました…。
そうしたら……、大助かり!! 便利!! 期限過ぎて、見逃したやつもコメント付きで観れる! これはオススメですvv
過去のアニメで観たかったやつもいくつかあったので、いつか……観たい!

それで、ひぐらし業の時に、原作ゲームは途中までしかプレイしてないので、たまに知らない話(エピソード)が出て来て、「わ、分からない…!」とモヤモヤしていたのですが、また卒が始まったので再びモヤモヤ。
しかし! 今は見放題に入っているので、過去作も観れる!!
というわけで、暇を見つけて旧作の観てない分(未プレイ分)のひぐらしを少~しずつ観て行こうという作戦も決行中であります…!(*^v^*)



●余談
今回の記事を書くにあたって、ちょっとアニメPV(憂モリ)を観返していたら……、キャーッ! ヤバイ! ルイス君、やっぱり可愛い!(*´¬`*) ルイス君カワイイ!!///
あーもう、分かった。よし、コミックスも買いましょう! 絵も練習して描きましょう!(;`・ω・´)-3
でも、あの、ブランク……。いや、練習だ。もう一度最初から練習をするんだ!


そういえば……、以前たまにお絵描き熱が上がった時に、描きたいな~と思ってたキャラがいたような…。誰だったっけ?
う~ん??と一生懸命思い出してみたところ……、あ、リゼロのレムかも? たぶん、そうかも……!
でも、他にもいたような……あ、分かった! 青ブタの麻衣先輩を描こうと思ったんだった! そうそう。
あ! さらに思い出しました。幼女戦記のターニャちゃん描きたいと思ったんだった!
あ~、さらに思い出して来た。活撃を観てた時に薬研くんを描きたいと思ったことも。
……皆思っただけで、結局実行には移せませんでした。。。
いい機会なので、しばらくお絵かき練習したら、描いてみたいなと思います。///|ω・´)ドキドキ
何事もチャレンジです!


 *

●ここ一年くらいの自分的印象に残ってるアニメ&カンタン感想

・呪術回線…1クール目OPが大大大好きで! 曲と映像がスゴイ合ってて、どっちもスゴイ好き。永遠とOP観てられる…!
狗巻先輩が可愛いなという事に途中で気付いた。伏黒君がまつげ長いって言われるけど、棘君も長いよね?
五条先生がイケメン過ぎる。最強でイケメンとか、久しぶりにスゴイキャラが来た!と思いました。
最終回の何個か前の回で、五条先生が突然現れて敵を倒して行った回があったんですけど、突然イケメンが現れてカッコよく敵を倒して……って、そのインパクトがすごくて、五条先生のイケメンぶりに目が行ってしまって、そのあとの話が全然頭に入って来なくて、気が付いたらその回が終わっていたという……!
何回か見直したけど、やっぱり五条先生の方に気が(目が)行ってしまって、話が頭に入って来ない! なんかスゴイ回だった(笑)


・文アル…ED良かったな~。檀くんが助けに来たところで衝撃を受けた! まさかの……来たーーー!!?と。無性に感激しました(笑) 何回もそこのシーン観てしまった…!

・波よ…どの回も面白くてスゴイ。終わった後、ミナレさんロスになってました…。最終回だけまだ観てなかった時に、夢にまでミナレさんが出て来たので、これは早く観ろ!って事なのかと思って、慌てて最終回を観ました(笑)

・富豪刑事…回を増すごとに神戸さんが可愛くて困る。アクションもカッコ良かったな~。OPもEDも好きです!

・神之塔…結構面白かった。なんかHXHを思い出した。少年二人組って好き。途中ひざまくらしたり、ポニテにしたり、急にぶっ込んで来てどうしたんだ……いや、萌えたけど! なにげに髪の三角のがバンダナだったことに一番驚いた(笑)

・体操ザムライ…面白かったなぁ。BBが好き(笑) 玲ちゃん回が良かった。EDも好きでござるよー。

・ノブレス まさにダークホースだなぁと。どのキャラにも愛着が湧く! 最終回の一個前の回で、マスターが部屋を間違えるところでスゴイ笑ってしまった。

・ナナしゃん…面白かったなぁ。最終回は泣いてしまった……。

・ひぐらし…ニコのコメントで、ナナしゃんの影響で、レナがレナしゃんって呼ばれてたのが、なんか好き。沙都子は一体どうしたら。。。 あ、沙都子と梨花ちゃんの中学生時の制服が可愛くて好きですv
とある回が、グロ過ぎてまさかの規制が入っていて、逆に「助かった~! 規制ありがとう!」って思ったの初めてです(汗) グロ過ぎるのはサスガに観れる自信がない…です…。

・リゼロ…レムがお休み中で寂しい…。早くレムの「スバル君」が聞きたい。エミリアたんの狂気回(ヤミリア?)がスゴかった。

・Dr.STONE…気が付いたらゲン推しになっていた。ゲンかわいいよー。マンガン電池のラップが忘れられない…。一番好きなのは、一期2クール目のOPです。

・怪物事変…ショタばっかりの探偵事務所、イイヨイイヨー。紺ちゃんも可愛い。


それ以前の良かったアニメやオススメアニメをご紹介しようと思ったら、長くなり過ぎたので(汗)、それはまたの機会に~♪(。・ω・。)ノ

 *

●本館ブログとここ(別館ブログ)の話。

本館の方…現在休止中で、もう年単位で放置みたいになってるんですけど(汗)、でも…絵の練習の話的に過去記事に需要あったり…するのかなぁ……? どなたかのお役に立ててたりするのかなぁ……? どうなんでしょう?と、ちょっと気になって来たりしまして。
更新止まったまんまでも、覗きに来て下さる方はいらっしゃるのかどうか分からないんですけど、そちらにもWEB拍手をコソーリ復活させてみようかなぁ?(*'-'*)
本当は、どういう需要があるのか拍手内に選択ラジオボタンくらいおけたらいいんですけど、どうもコメ欄なしでは出来ないみたいで残念…。
とりあえず、置くだけ置いてみようと思います。
せっかくなので、なにげに新作の絵を仕込んでおいたら面白いかも??(気付かれないで数年経過しそうな可能性…笑)と思ったけど、いや、絵……描けないけどね……。デフォルメならなんとか…いけるか?!


今回、上の方でもちょろっと書いた通り、久しぶりにブログを更新するにあたって、再び参考までにここ(別館)と本館のログを数ページ見てみて「いいなぁ。楽しそうだな~♪(*´ω`*)」と前回と同じ事を思って、読んでいたら当時の事を思い出して楽しい気分になったんですけど、それと同時に今ではもう、やめてしまった方も多くて…ちょっと寂しい…ですよ。本音を言うと!
でも、もう時が流れ過ぎていていますからね。仕方のないことですよね(`・ω・´)
時の流れが遠過ぎるはずなのに、過去ログを読んでいると時間軸がごっちゃになります。なんだか、そこの時点にいる気分になってしまいます(^∇^;)ゞ
いやいやいや、今2021年だから!! しっかり~!

そんなこんなで……、うちは更新が年一になろうと、細く長く、気ままに…これからも…とりあえずはここ(別館)を更新していきたいなと思います!
以前、同じ場所で変わらずマグリョがいたから、一度やめて再び戻って来た時ホッとした・戻って来れた的な事を何度かありがたいことに言って頂いた事があるので、どんなに周りが過疎ろうと、私はやめませんよ~!
あ、うちの子は……気が向いた時にまた描きたいな~と思っています。長らく描いてないけども(汗)
本館の過去記事読んでたら、ホント皆さまに絡んで頂いたり、スゴくお世話になっていて、ありがたかったし楽しかったなぁと、しみじみ……。
こういうことは、こっち(別館)じゃなくて本館に書いた方がいいんじゃないかと思うんですけど、なにぶん休止中なのでこっちに。。。


本館・別館(ここ)どちらにも言える事なのですが、こんなに放置中なのに、読者数が0まで行ってない……ありがとうございます!(≧_≦) ホントにヨカッタ……!///
もちろん、登録関係なく覗きに来てくださる方、たまたま辿り着いてお越し下さる方も、ありがとうございますv
かなりマイペースなブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いします…!(ペコリ)

 *

●WEB拍手下さった方へ。

応援パチパチありがとうございます~!
サスガにずっと更新が止まっていたので、果たしていらして下さっている方がいるのかどうなのか、パチパチもないかもな~と思っていただけに、うれしかったです!(*´ω`*)
更新頻度が激低なブログですが(汗)、またお越し下さるとウレシイです♪

 *

次回の更新はいつになるか分かりませんが、またお絵描き練習を再開したいと思っています!!(*'▽'*)
お絵描き熱が荒ぶっている…!
ブランク空き過ぎなので、大分記憶も飛んでいるので、また一から、お絵描きの基礎からやり直そうと思います。
ただ、どういう風にやって行くかは…考え中です。
サスガに、またポーマニを一年間やるとか……無理…です!(⊃д⊂)
クリスタの練習もまた再開したいな~!
老若男女、線画もカラーも、もう一度練習したい! れんしう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。