SSブログ

ひとことと、近況と、予告と。 [感想など]

どうもご無沙汰しております!



お久しぶりです。前回の更新から二年と数ヶ月。な、なんと…! 自分でも時の流れにビックリです。危うく三年行くところでした/// ひえ~!
本当は、久々に右のサイドバーにある『ひとこと(PIYO)』のところを更新(投稿)しようと思ったのですが、どうもツールが表示されてないみたいなので……もうブログを更新しちゃえ!と。はい(汗)

当初、ひとこと(PIYO)の方に、「GWにブログを更新するぞ~~!」という意気込み(?)の一言を書くつもりでした。

というのも、ずっと「お絵かきしたいな~」とは思っていたのですが、思っているだけで実際に実行出来ていなく…。今年もまた出来ずに過ぎて往くのかなぁ…?(-ω-;)とぼんやり思っていました。
前回の更新以降、その直後はちょっと描いていたのですが、そのあとまた中々機会がなくて、再びお絵かきから遠ざかっていました。
しかし!! ふと気付きました。
今年はアレです。GWに10連休というものがあるではないですか~! そうだ!
うわ~っ、こんなチャンスを逃す手はない!!(`・ω・´)-3
10連休なら(全部が休みではないんですけど;)、お絵描きソフトを入れるところから始めたとしても、何枚か絵を描けて、最低一回は更新出来るだろうと。理想はGWの間に四回くらい更新出来たらいいなぁ…。

そんなわけで、あらかじめひとことの方に、その意気込みを書くつもりだったのでした(・ω・*)ゞ

 *

●ブログの仕様変更とか。

上にも書いたとおり、サイドバーにひとこと用のPIYOを含め、色々表示されてない…! 何でだろう??
サイドバーで外部ツールが使えなくなったとか?!と思って、ブログのお知らせ欄を遡って見てみたんですけど、うーん…これのせいかも? →常時SLL化。
ブログのアドレスがhttp://からhttps://(SSL)に変更になったみたいですね。

一応ブログ内の記事や画像は自動的にhttps://のアドレスの方に転送してくれるみたい…?なんですけど、中にはリンク切れになっちゃってるのもあるかもしれません。スミマセン!
あと、たまに記事内の画像が表示されない場合もあるんですけど(←自分で過去記事を見て確認)、もしかして毎回https://のアドレスに転送されて時間がかかってるから??
…なのかは分かりませんけど、そういう時は更新してもらえると、表示される可能性大です。
中には、更新しても表示されないまま…の場合もあるんですけど、それについてはどうやったら直るか自分では分からなく…スミマセン。。。(汗)

サイドバーにあったグリムス君。結構好きだったんですけど、調べてみたらサービス終了になってしまったみたいですね。残念~; 表示されないハズですね…!
PIYOもサービス終了?かと思いきや、こちらはちゃんと普通に動いてるようなので、自分の方の設定でなんとかするしかないのかな…??(^-^;)
解決策が分からないので、ひとまず保留で!

 *

●リアル近況と趣味的近況。

・リアルの方は…ご無沙汰している間それなりに色々ありましたが、私は元気です…!(=゜ω゜)ノ
お花見は、梅も桜も両方見に行ったりして。なんとか見頃の時に見れてよかったです~v
ただ、どうやら花粉症デビューしてしまったようで、今年は大変な思いをしました(⊃д⊂) 花粉症の辛さがよく分かりましたよ~!;;


・趣味の方は…あまり変わってないかな。アニメ>読書(主に漫画)>>創作(文字でメモる程度) ですかねぇ。
今、特にハマってるもの(版権)とかはないかなぁ…。…と思ったけど、そういえばありました。
せっかくなので、現時点での思いのたけを書いておきます!

今(最近)読んでいる最中のとある漫画の話なのですが。
前から名前は知っていたシリーズなのですが、最近読み始めまして。
私は1巻の初登場の時から深津君がお気に入りキャラで応援していまして。
1巻から黙々と読んで、ずっとメインで活躍するのを楽しみに待っていたのですが、つ、ついにメイン巻キターー!!とわっくわくでその巻を読んで満足したのですが、……しまった、メイン巻が終わると今後もう活躍しないのでは!?と。……こ、これはいわゆるロスの予感!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
とはいえ、そのメイン巻の次の巻でも活躍(出番)があるようなので、楽しみに読もうと思います♪
願わくば、その先の巻でもちょろっとでも活躍(出番)があるといいな~v
スミマセン、ここのところあまりに萌え滾っていたので、萌えを吐き出しました!///(笑)
なんのことやらの話ですみません…。万一、これだけで分かってしまったという方……きっと同志の方なのでしょう(*ノノ)

そうそう、本編の他にファンブック的なもの(ちょっと違うかな?)が出てまして。それは紙書籍のみでしか出てなくて、そういうの(本編以外の)ってこの先電書化されるのかされないのか分からないんですけど、でも出たらいいなぁ…と楽しみに待ってたりしますv 楽しみは先に取っておく!
自分は、基本、本を買う時は電子書籍オンリーと決めているのですが、……そう言いつつ、そのうち待ちきれなくて紙で買っているかも知れません!///

 *

●絵の話と今後の予定(予告)。

詳しくは次回の記事(GWに更新予定)で書きますが、カンタンに言うと、前回・前々回の記事でお絵描きのブランクにピリオドを打てた~!ヽ(*´▽`)ノみたいな事を書いたというのに、また年月が流れて間が空いてしまったという!(笑)
前回の記事の後、UPする予定で一枚描いていたんですけど、結局完成させられず…(汗)
それ以降、またブランクが空いてしまい……、これはもう初心に帰ってもう一度お絵描きの練習をしたいなぁ!と思った次第です。
というわけで、次回からまた練習を再開したいなと思ってます(`・ω・´)ノ
初心に帰って練習…といってもどういう方法で行くか、今プランを練っているところです。
というかペンタブ…ずっと使ってなかったけど、動くよね??(汗)

 *

●ここから余談です。回顧。

どんな絵を描いていたか、どんな感じで文章を書いていたか、あまりにしばらくぶりだったので(ちょっと忘れてしまっていて…;)、参考にするためにここ(別館)と本館のブログの過去記事を2、3ページ分遡って久しぶりに見ました。
特に本館の方のブログ記事を読むのは本当に久しぶりで……///
それで、本館の方を読んだ感想ですが。一言で言うと「すごく楽しそうだな~!(*'▽'*)キラキラ」でした。楽しそうでなにより~♪(もはや第三者目線)

ちょっと話が逸れますが、ここのところ色々なサイトのサービス終了のお知らせのメールがちょいちょい届いたりして、そのたんびに久しぶりにそのサービスにログインしてみたり、はたまたメールは届いてないけど、思い出したサービスに久しぶりにログインしてみたり…という事をしていまして。
この前も、自分が蔵書管理に使っていたサービスが終了して…いやまだ終わってなかったな、終了する予定のお知らせメールを見て、残念だなぁ…と思いつつ久しぶりにログインして、データをDLしたり…な事がありました。

その流れで、ふと某SNSに久しぶりにログインしてみようかな~♪と思いたって、サイトを開いたら……ログイン出来るかとかじゃなく、サ、サイト自体がなくなってるーーー!!∑(゚Д゚;)
あまりにビックリして、狐につままれたような感じでポカーンとしてしまいました…。
えっ、あれ…サービス終了のお知らせとか特に来てなかったよねぇ…?? たぶんきっと、サイト内にのみ告知が出るパターンだったのかもですね。

本家(ゲーム)がまだ稼働しているから、普通に今も存続していると、なぜだか安心しきっていました…。
自分が最後にログインしてからかなりの年月が経っているというのに、……ちょっと前に自分の本館ブログを読んだせいでしょうか。
その時(ブログの記事の時点)と現在は、大きな隔たりがあり、実際にはとても遠いところにあるというのに、なぜか地続きですぐ近いところに存在しているような錯覚をしてしまっていました。。。
SNSがすでにないことに、とてもショックだと感じると同時に、とても不思議な気持ちになりました。
そっか、なくなっちゃったんですねぇ。。。(´・ω・`)
いつ頃サービス終了されたのか、全く見当が付かないところが悲しいです。私はどんだけご無沙汰していたんだ!

あ、某SNSとは、名前は変わらずに一回移転したSNSのことです。(うちの子とよそのお子様と交流させて頂いたり、お世話になりました)
もし、いつ頃サービス終了されたのかご存知の方おりましたら、よろしければ教えて頂けたらうれしいです…。(これがさらに移転したというオチだったらいいんですけども!)

こんな所でなんですが、某SNSのサービス終了前に復帰しないまま、最後のご挨拶も出来ぬままになってしまい、すみませんでした。
SNSで仲良くして下さり、お世話になった皆さま、ありがとうございました!(ペコリ)

 *

●WEB拍手下さった方へ。

応援パチパチありがとうございます~!
このような時が止まったままのブログにお越し下さり……!
今回久しぶりに更新するにあたって、見に来て下さる人はいるんだろうか…とサスガにちょっと心配だったので、パチパチされてる!と気付いて、うれしかったと同時にホッとしました(*´- `*)
またお越し下さるとウレシイです♪

 *

ちょっとしたお知らせだけの更新のつもりだったのに、長文になってるという…!(笑) …いつも通りですb
それでは、次回は早めにお目にかかれればいいなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年6月。2021年7月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。