SSブログ

2015年12月。(追記あり) [感想など]

信じられないことに。前の記事が2013年とか! ……あれ、2014年は!?(書いてナイヨー)



ど、どうもお久しぶりです。ご無沙汰し過ぎて、もう! いやはや…|ω・´)
ブログ書きたいなーと時々思いつつ(でもタイミングを損ねて書けず)、このままではまた2015年も過ぎ去ってしまうぞ!というわけで、今度こそ!と書きに来ました。

久しぶりに記事を見たら、何人かの方のアイコンがX印になっており……ということは、ソネブロやめられてしまったのですね。
うわ~っ、しまったー!! 移転先(もしやっておられれば)が分からない!!orz ショック!
もしも、ここを見て下さっていたら……、移転先をお知らせ頂けたら嬉しいです。。。

その前に、こんなにご無沙汰してしまっていたブログでありますが、もしまだここを見て下さる方がいらっしゃいましたら、ウレシイです!(ノд≦*) いや本当アリガトウございます!

 *

●ネット関係の近況。

・この前…と言っても、もう結構経ってしまいましたが、本館の方に置いてある(リンクを貼ってある)お絵かき掲示板が削除されてしまったことに気付きまして……、一定期間を超えて私が保持し忘れてしまったからなのですが…、長い間利用し続けていたので、とうとうやってしまったか…とさすがにちょっと寂しい気分になりました。
あと、私が見ていない間にもお絵かきして下さった方には、削除されてしまう結果になり申し訳ない感じです。今までありがとうございました!(≧_≦)

・今、削除…と書いていてふと思い出しまして、その昔(プレイしてたのは数年前)やっていた某ゲームにまだログイン出来るか試みてみましたが、……出来ませんでした!(汗)
長期間ログインしなかったため、アカウントが削除されてしまったみたいです。
隠居状態になった後も、たま~にアカウント保持のためログインしてたのですが、……そんな状態を数年(笑)
フレンドだった方々には、長期間放置の挙句、あいさつもなしにいつの間にか消えてしまった形になり申し訳ないです。

・そういえば、去年?(だったかなぁ?)立て続けにやっていたゲームやSNS(? アバター系というか)が閉鎖してしまい、現在はネトゲからはほぼ引退状態です。う~ん、好きだったのに残念です。


お絵かき掲示板やネトゲの話は、ここよりも本館の方に書いた方がいいのでは……とも思うのですが、休止中なので一応こちらに。

 *

●趣味関係の近況。+自分の近況。

前記事のアニメ感想を見て、そうか……そんなに話題が古いのか…と(笑)
二年前ですしね。なるほど、その頃観てたアニメはそんな感じだったか~と改めて、更新してなさ具合にちょっとビックリしたり///
もっと色々、もうちょっと最近に近いアニメの感想を書いた気がしていたのですが、そんな事は全然なかったよ…!(汗)

・う~む、では手短に今期アニメの話を一つだけ。
私一押しは…セラフ…いや略称は終わセラ?の方がいいのかな。
現在分割2クール目をやっているのですが、ミカファンの私は、毎回「キャーッ、ミカー!!」な心境で観てます。ミカ美人! ミカ可愛い!!
毎回ミカに一喜一憂踊らされてます///(*ノωノ)
で、前回(21話)であまりに萌えたので、某イラスト投稿サイトまで萌えを供給しに行くほど……、なんか久しぶりに覗きに行ってしまいました。
しかし!! 私が見たいジャンル?(じゃなくてCPと言った方がいいのかな…)は、他のものに比べて少なかったりしまして、こ…これは、そんなに見たかったらもう私が練習して自分で描くしか!?と思いました。。。
(ちなみに、私はフェミカで優ミカです)
何の話?と思った方は、スミマセンなんとなくスルーして下さい; 分かった方は、なんか…はぁスミマセン//(*ノノ)

1クール目1話を観た時点で、「な、なんだこの超萌える&燃える展開(話)は!? 絵柄も超好みだぞ!?」と、胸を撃ち抜かれまして、それ以来作品のファンなのですが、そう……1クール目をやってた時も、萌えた勢いで某投稿サイトを覗きに行き、萌えを頂きつつも、少なさにちょっとションボリし、「こ…これは、そんなに見たかったらもう私が練習して自分で描くしか!?」と同じことを思ったのでした。


・そういえば、その前にも「そんなに見たかったらもう私が練習して自分で描くしか!?」と思ったことがあったのを思い出しました。
ちょうどそう去年の今頃、グクコク8話(神回としかいえない!)を見て、鼻血が出そうに萌えまして、最高にときめきましたよ!! 近年稀に見る萌え、来た!
もう、お天気雨降らせばいいと思うよ!(訳:狐さんは狸さんのお嫁に行くといいと思うよ!)
今までTSモノ…女体化には特に興味なかったのですが(好きでも嫌いでもなく)、今回女体化狐さんを見て、アリだ…!むしろ全然いける…!と思いましたv(*-_-*)ポッ
で、その時に萌えが滾り過ぎて某投稿サイトに、萌えを求めて行き……でも、その時見たかった感じのがなく(私が見た時は)、「しょうがない、こうなったら随分とお絵かきをご無沙汰している私が、久しぶりに絵の練習をして自分で描くしか!?」と思ったのでした。


・で、まぁ……想像付きそうなオチですが、……その時は思ったのですが、今現在も全くお絵かきご無沙汰なままだという!(汗)
うう~、中々……(´・ω・`)

原因の一つとして、その二度目のお絵かきしたい熱が昂ってる時(セラフの1クール目)、その後あろうことかPCが壊れてしまって、買い替えになってしまい……現在も元の環境近くには戻せていなく…(いい加減もうちょっとやらねば…!)
私が悪いのですが、古いデータは予備保存があったのですが、新しいここ数年分のデータは一部を除き復旧させられてなく……(泣)
なので、結構入れ直してないソフトも多く…、今現在お絵かきソフトは何も入ってない状態です。
元のソフトは所持してるので、また入れればいいんですけど、設定やら追加したブラシやらは全部白紙かぁ……と思うと…( ´Д`)=3
自分で描いたイラストファイルも新し目(といっても何年か前になるけど)のものは…救出出来ておらず…うわぁ~ん;;


・でも、またお絵かき熱が高まって来た事だし、気持ちを切り替えて、来年あたりにでもソフト色々入れ直して、久しぶりにお絵かき出来たらいいなぁ~と思ってます♪(`・ω・´)
あと、上の方に何回か書いてる「絵の練習をして(略)」は誇張ではなく、ホントしばらく一生懸命練習してからじゃないと描けないんじゃないかと思うのですよ。
いや~、それがあまりにお絵かきはご無沙汰してしまい、カラーは三年以上、モノクロは二年以上描いてないんですよ!(笑) えっ、ホントにそんなに経った?(驚愕) 笑い事じゃないけど、笑うしかない! どんだけ…!!


・スミマセン、また終わセラの話に戻るのですが、次の22話(もう配信してるけど)はさらに鼻血展開になるそうなので!、期待と不安が入り混じってドキドキハラハラしております。楽しみだけど、観るのが怖いという…!(⊃д⊂)
とか言ってると配信が終わってしまうので、これを投稿し終わったら観てきます! なんか緊張してきた…!


ホントはもっと語りたい作品が色々あるのですが、う~むまたそのうちに!
好きな作品や、良作が多い! そう考えると、そういう作品と巡り合えたということは幸せであります。
色々オススメしたい…。

萌え語りを始めたら、止まらず長文(すでになってる…)になってしまうので、今回はこの辺で!//(笑)

 *

最近寒いですよね。あったかい甘酒最高ー!
好物なのです。もう一杯飲もうかなぁ。

皆さまもあったかくして、風邪などをひかれませぬよう、お身体にお気を付けてお過ごし下さいませ。

それでは、少し早いですが良いお年を!
また来年お会い出来たら嬉しいです。



★追記★ 12/24
情報、遅いかもしれないですが、一応!

・蒼穹のファフナー
現在二期(…じゃなくて4作目という呼びの方が正しいのかな)が放映されてますが、一期(一作目)が現在ニコ動にて、全話無料配信キャンペーンやってます。
第1話~第13話 12月16日(水) ~12月23日(金)15:00
第14話~第26話 12月23日(金) 15:00 ~12月30日(金)
http://ch.nicovideo.jp/fafner


・少年ハリウッド
現在ニコ動にて、全話無料配信キャンペーンやってます。
12月19日(土) ~12月25日(金)
http://ch.nicovideo.jp/shonen-hollywood
あと、なんと去年に引き続き今年もクリスマスコンサートがあるらしいので、12/24 19:00からニコ生で配信あります。し、新作…ですか!?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv245422749
私はタイムシフトで観ます!

どちらも、お気に入りでとってもオススメな素敵な作品なので、今なら無料で観れるのでよろしければ是非~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。